topimage

2017-05

 - --.--.-- --


夕張メロン☆メロード道の駅・・・おかあさんの紫陽花ドライ - 2011.07.06 Wed

先週末はじいちゃんちのある夕張へ行ってきました[E:flair]

夕張の道の駅が新しくできたので、道の駅夕張メロードにも

いってきましたよ!夕張メロンのソフトクリームを食べて

おきまりの写真撮影[E:camera]

Img_6654

Img_6659

そして母が夕張メロンをプレゼントしてくれました[E:shine]

小さいころから贅沢ながら夕張メロンが大好きで

親戚のおじさんも送ってくれたりありがたいです[E:heart02]

夕張メロンは本当に果肉が柔らかくて甘くて美味しいんです[E:happy01]

夕張復興のためにも多くの皆さんに夕張メロン知ってほしいです[E:happy01]

Img_6676

そして昨年の紫陽花を、お母さんがドライフラワーにしたものを

くれました~[E:shine]

今年も紫陽花ドライを作ってくれるようなので楽しみにしています[E:notes]

Img_6677

今の私の住んでいる家には庭がないのですが、

少しくらいグリーンがあったほうがいいかな・・・なんて

思いながら、枯らしてしまいそうでなかなか決心がつきません[E:coldsweats01]

断捨離もこれからもしたいけどまだまだ沢山課題山積みです・・・

素敵な断捨離アンになりたいです~(笑)

昨日は、、、久々に(頭痛持ちの私は)頭痛薬を飲むタイミングが

遅かったのか、相当な頭痛だったのか、夜は痛すぎて吐きそうなくらいに

なってしまい寒気もしてきてダウン・・・8時には布団に入っていました。。。

周りには頭痛持ちの方が結構いるんですが、よく言うのは痛いと思ったら

すぐに頭痛薬飲まないと効かないよね~といった頭痛持ちならわかる

会話です~そのタイミング逃さずによい一日になるといいな[E:heart04]


またひとつ歳を重ねました☆ありがとうございます - 2011.06.07 Tue

先日、またひとつ歳をとりました[E:birthday]

良い歳のとりかたをできたらいいなと思っています[E:flair]

今年もサプライズプレゼントいただいて家族の皆に感謝です[E:shine]

私事ですが記念なのでアップしたいと思います[E:happy01]

パパからはお花のプレゼント[E:cute]

Img_6454

いつも素敵なお花をチョイスしてくれて感謝してます[E:shine]

パパありがとう~[E:heart04]

そして、今回こどもたちからのプレゼントはお手紙に加えて

本のプレゼントをいただきました[E:shine]

Img_6467

「come home!」です[E:heart04]二人で背中に隠しながら

はいプレゼント[E:present]だなんてサプライズ企画してくれて

涙が出ますぅぅ[E:weep](こどもたち・・・大きくなったんだぁと実感)

北菓楼のケーキでお祝いしていただきました[E:birthday]

Img_6461

北菓楼のお菓子はお土産に買ったり、いただいたりすることが

あったけどケーキは初めてです。バラのお花がのっている

レアチーズいただきました[E:delicious]美味しかったです。

生クリームの苦手なパパはシュークリーム!シュークリームは

お店の人気商品だそうです[E:shine]お言葉に甘え一口いただきました

クリームがぎっしり~[E:up]これは人気商品だとうなずけます[E:wink]

一年に一度の誕生日、

いとこの皆や、札幌のお友達、そしてお父さんから

妹からのメール、お母さんや義母さんからのプレゼント・・・

本当に感謝いっぱいです。そして母が痛い思いをしながら

生んでくれたことに感謝したいと思います。ありがとう[E:heart02]

かみところ 金刀比羅山 さくら♪ - 2010.05.16 Sun

今日は、家族で上ところの金刀比羅山に桜を見にいきました[E:cherryblossom]

とっても素敵に咲いていて、感激しました[E:shine]

家族みんなで子供達も綺麗だね~っていいながら

楽しんできました!満開に咲いたさくら[E:shine]とっても可憐に

咲いていてさくら公園を歩くのが気持ち良かったです[E:happy01]

1099

どの木を見ても癒され、よい一日を過ごせました[E:notes]

1087

1097

1085

1084

癒されスポットですのでかみところ金刀比羅山おすすめです[E:heart04]

ちょうど今時期が見頃だと思います[E:happy01]

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

昨日からregaさんでの2日間の焼き菓子販売も無事終了し

皆さんには沢山の感謝の気持ちでいっぱいです[E:heart02]

皆さんの「とても美味しかったよ[E:heart04]」というお言葉で

とても嬉しい気持ちになりました。

遠い中買いに行ってくださったり、都合をつけて

購入にいってくださったり、本当にありがとうございました[E:heart01]

結婚記念日*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* - 2010.01.11 Mon

今日は結婚記念日[E:shine]

あっという間に8年目になります[E:flair]

毎年恒例[E:sign02]みたいになりつつありますが、

今年も主人はサプライズ花束のプレゼントをしてくれました[E:clover]

ちょっと出かけて、帰ってきた時に渡してくれました[E:wink]

やはりお花のプレゼント嬉しくて、喜んでしまいます[E:heart04]

いつも主人は予約をしてくれてるようで、お店は自由花さん

で毎回買ってくれています[E:cute]自由花さんは店主さんが

花束を受け取る人のイメージカラーなど聞いて

チョイスしてくれているようで、いつもセンスがよくて

ラッピングも可愛いです[E:heart01]

644_2 643_2 645_2 646_2

 

 

 

 

 

 

 

今年も子供達と楽しく家族で結婚記念日のお祝いを

できて嬉しかったです。

パパにも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います[E:confident]

 

あさがおが咲きました♪ - 2009.07.29 Wed

娘の学校から夏休み中もって帰ってきている

あさがおちゃんが咲きました[E:cute]

濃いピンクと薄いピンクのお花[E:shine]

早速、観察日記を書いていましたよ~[E:notes]

210  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日Mamanちゃんが作ってきてくれた

可愛いクッキー[E:notes]にこにこ笑顔ちゃん[E:happy01]

子供たちもにこにこ大喜び[E:heart04]

211 212 

 

214 213

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

