topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ブログお引越しいたしました☆よろしくお願いいたします☆ - 2014.06.16 Mon

今日からこちらのブログでお世話になります☆
2008年から6年間綴ってきたocnブログがサービス終了を迎えるので
こちらにお引越ししました☆
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

悪天候のため一部変更になります・・・陶芸センターまつり - 2013.08.24 Sat

明日に控えている、陶芸センターまつり。。。[E:flair]

前回のブログ記事にも宣伝させていただいていたのですが。

昨日、陶芸センターまつり実行委員会議で

日曜日の天候の予報が大雨や不安定なお天気になる予報

という事で突風などでテントが飛んでしまったり何かあっては大変。

という判断から野外のテントで開催の手作り市などが中止という

方向になってしまったようです。。。(←23日夕方時点)

ですが、、、センター建物内で予定のロクロ体験や、モザイク皿は予定通り

実施で、野外テントでの予定だったマグネットの絵付けもできる範囲で

室内で実施するようです[E:flair]

お天気が回復次第で変更点は多少出るかもしれませんが

現時点では、このような進行のようです。

お天気を見計らって、センターまつりに来てくださるという

嬉しいメールもいただきました。

来てくださる際は無理せずにどうぞ気を付けていらしてくださいね[E:clover]

明日の天気がどうなるか。。。大荒れにならない事を願っています[E:flair]

今朝はすごい雷と雨で、滝川も一部停電になった所もあるようです。

ゲリラ豪雨的なお天気がここ最近多いですが、

雷はやはりこわいですね~[E:thunder]

手作りブースが中止というお電話を受けて、私的には

ちょっと(けっこう・・・かなり・・・かな)がっかり残念ですが、野外のイベントは

お天気が重要なので、仕方ないですね~[E:flair]

私は、マグネットの絵付けの担当なので頑張ってきたいと

思っています[E:happy01]

約1ヶ月ぶりの更新です・・・(^^;)そして陶芸センターまつり - 2012.08.25 Sat

先月からなかなか更新できずでしたが、

久々の更新です・・・

節電ということや、子供達の長い夏休みでもあったので

ブログも夏休み(?!)みたくなっちゃいました。。。

パソコンの調子がまたまた良くない時もあり、短時間で情報検索を

したりで、ある意味アナログ的生活を送っていました~

「スマホさま」が色々助けてくれたのですが(笑)

夏休みはスローライフというか、子供達と工作やお菓子など

色々作ったり、お出かけしたりであっという間の夏休みでした[E:flair]

お姉ちゃんは、私も通っている市の陶芸センターで夏休みの

陶芸体験をしてきました[E:shine]上手に作っていました~[E:notes]

写真はまたの機会に・・・[E:camera]

そして陶芸センターまつりでは、初級の私の作品も一点展示なのですが

センターの方にお声かけいただいて、手づくり市の一部に参加させて

いただくことになり、明日小物を少し出品させていただきます[E:flair]

久々のイベントなのでちょっとドキドキしますが、陶芸センターの

受講生の皆さんと交代しながら、陶芸のイベントのお手伝いも

しつつ楽しくできたらいいなと思っています[E:notes]

お天気が少し心配ですが、暑さに負けず頑張りたいと思います[E:flair]

******************

たきかわ 陶芸センターまつり&手づくり市

8月26日(日曜日) 10:00~15:00

滝川市陶芸センター&隣接広場

陶芸体験コーナー・作品展示・手づくり市

そしてあらかじめ用意している作品の野焼きも予定されています。

先着200名さまに陶芸センターオリジナル箸置きのプレゼントもあります[E:shine]

***********************

晴れますように[E:sun]

そして・・・この記事更新中に地震が・・・怖かったです[E:bearing]

滝川は震度3でした。

大きな地震は、おきませんように・・・・・。

オホーツク・手作り雑貨フェア☆ - 2011.01.20 Thu

以前にもブログ内で少しお知らせしておりました、一月イベントの

お知らせです[E:happy01]

本日のミントの広告にも掲載されておりますので

是非ご覧ください↓

Img_0001_new

☆★☆オホーツク・手作り雑貨フェア☆★☆

     1月28日~30日

     10:00~16:00

ポスフール北見店・フードコート特設会場

      (ケンタッキー横)

29日にはkohitujiさんagneletさんも出店しますよ~

★私yoihi*とお友達のMamanちゃん30日のみ出店です

他にもオホーツクの作家さんや、素敵なショップも出店されます

ミントの広告に詳しく載っておりますので↑是非画像も見てみて

ください[E:happy01]

一日限りの限られた時間ですが、楽しみにしております[E:notes]

是非見にいらしてくださると嬉しいです[E:happy01]

あけましておめでとうございます☆ - 2011.01.05 Wed

Reku_042

昨年は色々な方達との交流もあり、とても充実した

一年となりました。感謝いたします[E:happy01]

今年も皆様にとって良い一年となりますように・・・[E:clover]

私自身今年も充実した一年になるように努力していきたいと

思いますので、どうぞよろしくお願いいたします[E:happy01]

 (今回の年末年始も実家へ帰省しておりましたが、

やはり予想通り・・・この1週間で太ってしまい、おじいちゃんにも

わかるくらい(笑)脂肪つけてしまいました~[E:coldsweats01]重さにして3キロも[E:sweat01]

やはり美味しいものを出してくれるので手がとまらず~[E:coldsweats01]

でも少しでも戻したいと思いますっ[E:happy02])

相変わらず食べる事が好きな私です~きっと今年も

食べ物ネタは尽きないと思いますので宜しくお願いします[E:notes]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

