topimage

2017-09

 - --.--.-- --


雨竜☆暑寒フェスタ - 2014.06.23 Mon

昨日は雨竜の署寒フェスタにいってきました☆
2014-06-23-09-36-10_deco.jpg

お米のドンやお醤油をいただいたり、
2014-06-22-18-03-32_deco.jpg


揚げたての蒲鉾がいつもよりお得な価格になっていたり
2014-06-22-18-05-20_deco.jpg


お米すくいがあったり☆←有料だけどお得なお米すくい♡
2014-06-22-18-02-38_deco.jpg
お姉ちゃんとパパが挑戦!!沢山すくいましたよ〜♡しかも有機米
早速、夕食に炊いて食べたら美味しい〜( *´艸`)♡

そのほかにも消防車、はしご車の乗車体験などもあったり
防災コーナーでは、ご飯に水を入れて15分で炊けるという実演も
あってカレーと混ぜて出来上がり☆
これもふるまっていて、いただきました☆
2014-06-22-18-07-15_deco.jpg

色々美味しいものをいただいたイベントでした☆
それにしても、昨日の夕食。お米が美味しかったせいか、子供たちもいつも以上に食べてました(笑)


☆イベント予定☆

9月に旭川のハンドメイドイベントに出店させていただきます☆

〜ハンドメイド〜旭川いっぴんマルシェ vol1

(主催カントリープラン様)

9月13日・14日 旭川市 CoCoDeホール(旭川市宮前通東)

今回2日間の出店をさせていただきます☆

是非ご予定に入れていただいて足を運んでいただけると嬉しいです☆

☆詳しくはまたブログに載せていきたいと思います☆

どうぞよろしくお願いいたします

秋の紅葉☆カムイの杜 - 2013.10.16 Wed

先週末の休日には、体育館に行ったり

旭川のカムイの杜に行ってきました☆

20131016105705_deco

20131015145455_deco

少しずつ色づいた紅葉が綺麗でした☆

家族でおにごっこ??しながら体を動かして

子供たちについて逃げ回りました(笑)( *´艸`)

今日は台風が接近して大雨の予報。

北見では雪が降ったとニュースでみました[E:snow]早いっ。

もうすぐ冬??

あっという間ですよね〜[E:flair]

空音~Solane☆ - 2012.07.05 Thu

今日は、お友達と深川にドライブ&ランチ[E:delicious]

お友達と私のお誕生日が近いので、お誕生日会をしよう~[E:notes]

と計画を立てて、予約をして行って来ました~[E:restaurant]

場所は深川にある素敵なフランス料理ベースのカジュアルレストラン

空音~Solane~さん本当に噂どおり素敵なお店でテンション

上がりっぱなしでした[E:heart04]

スープ・自家製のパン・前菜

Dcim0057

スープは野菜の冷製スープでとっても甘みがあって美味しすぎます~[E:shine]

パンもデュラム粉のパンと黒米の米粉パンですごくふわふわ[E:delicious]

前菜もすごく素敵な盛り付けと美味しさで感激です~[E:lovely]

とにかくすごくて、二人して無言になる時もあるほど(笑)

おしゃべり好きなのに黙りこんでしまった感じです[E:happy01]

ハーフパスタはエビとかぶのクリームパスタ[E:shine]

Dcim0059

エビもぷりっぷりで、かぶも甘くてからまるクリームと大葉のアクセントも

抜群にマッチしてました~[E:restaurant]

そしてお魚料理[E:note]

Dcim0060

白身魚・エビ・帆立・紫のジャガイモのガレットは

クリームソースも美味しくて素材の味も引き立っていて

食べていて幸せな気持ちたっぷりになります[E:heart02]

デザートがこれまたすごい[E:shine]

Dcim0061

紅茶のシフォンケーキとパルフェというシャーベットのひんやりスイーツ[E:notes]

パルフェは新食感でシャリシャリのシャーベットでさっぱりで

フルーツソースも甘酸っぱくてあっさり[E:lovely]

アイスティーもついて、本当に豪華なランチCコースです~[E:happy01]

とっても美味しくて店内も素敵な空間でオススメレストランです[E:shine]

絶対にまた行きたい~というお店です[E:shine]

*****空音~Solane~*****

http://solane.jp/index.html

営業時間 ランチタイム 11:30~14:00
       
ディナー  17:30~20:00
定休日  毎週水曜日・第1・第3火曜日

                  tel  0164-25-2276(予約)

************************

ランチの前に、ドライブしながらカフェ併設のお菓子工房

イルムの丘にあるクレアドルシェ季の窓にも寄り道しました[E:notes]

次回スイーツ紹介しまぁす~[E:happy01]

Mama's Kitchen☆農園セット - 2012.06.29 Fri

子供の学校の広報の記事作りなども一段落して

参観日などの行事も落ち着いたので、お友達と

お疲れ様ランチ会という名のランチに行ってきました[E:happy01]

滝川市の江部乙にあるMama's kitchenさんです[E:notes]

のどかな場所にあり中村農園さんや菓子工房のEnsenbleさん

も隣接しています[E:shine]

Dcim0047

雰囲気もとっても落ち着く感じで素敵な空間でした[E:shine]

注文したのは農園セット[E:notes]デザート・サラダ・ドリンク付き

で嬉しい感じです[E:shine]

Dcim0044

スープカレーもとっても美味しいし、お豆腐も美味しくて

感激です[E:shine]デザートも本日のタルトをチョイスしたのですが

とぉっても美味しい~[E:notes]幸せな時間でした[E:happy01]

Dcim0045

Dcim0046

こだわりの地元素材や自作素材を使ってとても美味しい

ファームレストラン&カフェです~おすすめです[E:happy01]

******ファームレストランMama's Kitchen*****

滝川市江部乙西11-500

0125-26-4888

木曜日定休

菓子工房Ensenbleさんは水木曜定休のようです。

是非また行きたいです~[E:flair]

運動会&町村農場♪ - 2012.05.28 Mon

久しぶりの更新です~

(またまたパソコン不調でひやひやですっ・・・[E:sweat02])

土曜日の予定だった運動会は日曜日に延期で、

昨日はお天気も良く無事に終えました[E:happy01]

Img_8384

Img_8465

大玉ころがしやダンスやリレーなど、見ていてとても

楽しかったです[E:notes]

私は学校の広報委員の仕事でトラック内に入り

写真をパシャパシャと撮り、ハードな一日でもありましたが

写真を撮るのは好きなので、楽しい一日でした[E:camera]

今年のお弁当はパパもサンドウィッチを作るぞ~!という

とても助かったお弁当でした~[E:flair]しかも、子供達が

チキチキボーン食べたい~と言ったので、

から揚げではなくチキチキボーン[E:flair]

揚げ物も減ったのでかなりのラクチンお弁当でありがたい[E:happy01]

他にも果物やおかずも色々子供達の好きな物づくし[E:heart04]

なんだかんだで朝はバタバタしてましたが(笑)

お天気も良かったし、スムーズに運動会を終えて

ホッとしました~[E:happy01]

今日の振り替えのお休みはお友達と親子で

女子会でした~[E:happy01]ショッピングしたり、ランチしたり・・・[E:notes]

今日も楽しい一日でした[E:smile]

****************

先週の話になりますが・・・

札幌からの帰り道に町村農場へ行ってきました[E:flair]

今日どさんこワイドでもやっていたので

子供達とまた思い出して盛り上がりました[E:happy01]

チーズドーナツをお目当てに行ったのですが

すでに売り切れていて、いなか風ドーナツにソフトクリームの

セットにしました[E:heart04]

Img_8295_2

Img_8291

ん~[E:shine]おいし~[E:happy01]

次回はチーズドーナツを是非食べたいです[E:flair]

**********

町村農場 ミルクガーデン

江別市篠津183番地

011-375-1920

***********

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

