topimage

2017-05

 - --.--.-- --


キャンドル☆ - 2012.11.17 Sat

Img_9580

だんだん寒くなって雪の気配が感じられます・・・

もともとおうち大好きな私ですが、これからお部屋の中で

過ごすこともさらに増えると思います~[E:happy01]

この季節は大好きなアロマキャンドルが大活躍[E:shine]

先日旭川でみつけたパープルのキャンドルは

カラーに一目ぼれしてしまいました~香りはほのかに・・・

キャンドルを乗せるお皿は陶芸教室で小皿を作った物ですが

ジャストサイズでした・・・もう少し大きめの物も作ってみたいな[E:notes]

香りのダントツは、やはりデュランスがマイランキングトップです[E:happy01]

併用して使い分けてます~[E:flair]


来年スケジュール帳☆リバティプリント♪そして大掃除開始~☆ - 2011.10.06 Thu

Img_7414

今年の12月から使えるスケジュー帳を早くも購入[E:happy01]

毎年どこも可愛いのは売り切れちゃうんですよね~・・・

リバティプリントで持ち歩くのも楽しくなりそう[E:notes]

スケジュール帳を手にして年末を思い浮かべ・・・・・

今年は大掃除は今日からやろう[E:flair][E:flair]

と決断[E:sign03]

早速今日はお風呂を掃除~[E:happy01]

毎日少しずつせめます[E:smile](笑)

古い学校机☆Warm warmthさん☆ - 2011.05.13 Fri

もう2ヶ月近く前なのですが

北見から引っ越しする前、素敵なお買い物をしました[E:shine]

今まで作業台らしいものがなく棚を作業台代わりに工夫。ミシン台としても

使っていたのですが・・・やはり少し幅広めの机が欲しかったんです[E:flair]

そしてWarm warmthさんで素敵な机に出会う事ができました[E:shine]

昔学校で使われていた机[E:shine]

Img_6121

木の温かさと、歴史を感じる雰囲気が好きです[E:shine]

平日はハンドメイドもマイペースながら進めていて

オーダー作品も進めています~[E:happy01]

まだまだ部屋も納得いかない部分が多々あり、使いやすいように

片付ける課題たっぷりですが、ハンドメイドと両立して頑張りたいです[E:happy01]

これからも暮らしやすさも追求したいと思います[E:shine]

紫陽花のリース☆ - 2011.04.27 Wed

Img_6029

週末に市内でチャリティーのイベントがあって

雑貨屋さんの出店もあり、手作り雑貨も並んでいました[E:happy01]

洋服やアンティーク雑貨や手作りアクセサリーなど・・・

その中で紫陽花のリース(ドライ)がぱっと目に入り、選んできました[E:cute]

色々迷ったのですが、この色に決めました~[E:happy01]

小さめのリースで可愛いです。手作りリースに出会えてよかったです[E:happy01]

素敵可愛い雑貨たち♪ - 2010.11.18 Thu

先日佐呂間のpecori*さんで見つけた色々な

可愛い雑貨ちゃん☆

Pecorisan_007

Pecorisan_009

Pecorisan_010

Pecorisan_011

Pecorisan_008

Pecorisan_012

癒される雑貨の数々・・・☆

家の壁が白だったらもう少し雑貨も映えるのになぁ~[E:confident]

将来マイホームが持てるとしたら・・・(妄想)

ベースが白づくしのおうちにしたい夢があります~

きっとオイルステインでぬった飾り棚や観葉植物やお花

や雑貨もすごぉく映えるのだろうなぁ~

なんて夢みちゃいます[E:shine]

賃貸の間は極力壁に穴を開けないとか、かなりの工夫が

必要です[E:sign04]なかなかうまくディスプレイは実践できませんが

すこしずつ増えていく雑貨に癒されようと思います[E:happy01]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

