topimage

2017-05

 - --.--.-- --


♪ベビーマッサージセラピスト♪ - 2009.06.27 Sat

今日は、くるるんのフリーマーケットや縁日、リサイクルバンクの抽選会など家族で楽しんで、その後はオホーツクベーグルさんに行ってベーグルサンドを買って食べてきました[E:delicious]

いつもは水曜日だけど今日は近くでくるるんがやっていたためか開店していました[E:scissors]

プレゼントでチョコベーグルいただきましたが、これまた美味しい~[E:happy01]

子供達は口の周りをチョコだらけにしてパクパク食べていました♪そんな姿を見るのが大好き[E:heart04]116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後からはベビーマッサージセラピストの養成講座を受けて資格を取得してきました[E:shine]

お勉強、とても興味のあるもののせいかとっても楽しく、学ぶことができました。

小さい頃の夢は幼稚園や保育園の先生になること[E:heart04]皆があこがれるものではあると思いますが、高校の進路の段階から違う道へ・・・でもやっぱりこの養成講座を知った時は不思議とやりたいって思ってすぐ申し込んでいました[E:clover]本日の講師の方も物を選んで買い物するときも、人との出会いも、色々な場面でお互い引き付け合うものがあるから購入したり出会いがあったりときっと意味があるんです・・・とおっしゃっていました[E:cute]

赤ちゃんは母親とのスキンシップで心が満たされ成長を促すということ。日本では首のすわりは、3~4ヶ月が平均的なところですが、ウガンダではベビーマッサージの関係からか、4週~6週後というお話を聞きびっくりでした[E:flair]そのほかにもベビーマッサージの効果で消化機能を高めたり脳の発達を促したり、夜泣きの軽減になったり・・・声かけしながら親が子供にマッサージしてあげることで親子の絆も深まり、とってもいいことですよね~[E:heart02]

このことを赤ちゃんを持つお母さんにお伝えできればいいな[E:happy01]なんて思います・・・

我が家の娘達はもうベビーではありませんが、早速実践しました[E:note]気持ちが良かったみたいでもう一回して~との声が[E:notes]お姉ちゃんはベビーのころ夜泣きをよくしていたので、もっと早くに取得していてマッサージしてあげたかったなぁなんて思いますが、大きくなっているけどまたしてあげたいなぁと思います[E:flair]

この資格を無駄にせず活かせるようにしたいと思います[E:clover]117_2


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

