topimage

2017-11

 - --.--.-- --


妹からのプレゼント☆紅茶 - 2013.05.15 Wed

Tea

ゴールデンウィークに実家に帰った時に

妹からの紅茶のプレゼントがあり、嬉しかったです♪

マンゴーの紅茶や、レモンティ、ピーチティ、アップルシナモンなど・・・

どれも美味しかったです。

自分では購入したことのない紅茶で新鮮でしたー(*'▽')感謝です♪

先週の子供の参観日には、お湯を沸かす家庭科授業で

親も温かい飲み物をいただきました☆

我が家はもちろん紅茶を色々持参し、娘はいちごミルクが飲みたいとのことで

ホワイトチョコ&いちごラテを持参☆

同じグループの男の子はコーンスープを持ってきていたり

他のグループの子は春雨スープなど、みんなそれぞれ種類が

違って面白かったです♪


LUPICIA☆ルピシア♪グランマルシェ - 2012.05.29 Tue

Img_8289

5/19・20にアクセス札幌で開催されていた

ルピシアのグランマルシェに行ってきました[E:flair]

紅茶好きのお友達からルピシアの紅茶を教えてもらってから

はまりにはまっていますが、ルピシアのDMにグランマルシェの

案内が入っていて、お友達と行こうか~という計画[E:happy01]

でもお友達は行けなくなってしまったのですが、

私は家族と行ってみました~[E:flair]

数多くの紅茶を試飲できるのでわくわく[E:happy01]

お腹がちゃっぽちゃぽになるまで飲みましたぁぁぁ[E:cafe]

色んなフレーバーがあってまだまだ飲みたいくらいでしたが

まだ口にしていない紅茶もあったと思います[E:happy01]ものすごい種類

の多さでもう興奮しました~[E:happy02]

お買い物もしてきました[E:flair]

行けなかったお友達にもお土産[E:happy01]

先行発売だった、紅茶のゼリードリンク[E:shine]

そして可愛いスコーンも[E:happy01]

Img_8302_1

Img_8300

Img_8308_2

入場おみやげでいただいたダージリンとオレンジのクッキーや

パインやいちごのドライフルーツもとっても美味しい[E:happy02]

三井アウトレット内にもお買い得価格で購入できる

ルピシアのポンマルシェがあったりするので

パパの実家に行くときはたまに行ったりしますが

今回のグランマルシェでもお買い得がいっぱいでした[E:flair]

それにしても、会場内にはたっくさんの人がいて

みんな紅茶好きなんだ~と思うと嬉しく楽しい一日でした[E:flair]

子供達も飲めるノンカフェインもあったり麦茶ベースのお茶や

緑茶ベース、ウーロン茶ベースもありなので

子供達もパパも楽しんで試飲していました[E:notes]

カレルチャペック☆regaさん☆ - 2011.04.08 Fri

北見で沢山お世話になった雑貨屋regaさんから

プレゼントをいただきました[E:happy01]

大好きな紅茶、カレルチャペックのロンドングリーティング[E:shine]

ウバとヌワラエリアのブレンドで香りもいいです[E:notes]

素敵なプレゼントありがとうございました[E:notes]

Img_5887

Img_5888

雑貨屋regaさんに9月と2月の手作りフェアでまたお世話になりますが

どうぞよろしくお願いいたします[E:happy01]

Mamanちゃん・tomoさんとのteaTime♪ - 2010.10.24 Sun

先週Mamanちゃん宅で久しぶりのおうちランチ♪

沢山のご馳走をいただいてきました[E:happy01]

Mamanちゃんのおもてなしランチ[E:notes]豚汁そしてかぼちゃうどん[E:heart04]

Misosirufukusupotu_017 Misosirufukusupotu_018  

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてtomoさんはカボチャとサツマイモのグラタン[E:shine]

Misosirufukusupotu_019

私はパンを焼いていきました~今回強力粉が、いつものと

違ったのと、お砂糖もきび砂糖にしてみたので

思ったように膨らまなくて・・・[E:coldsweats01]次回の課題になります[E:shine]

Misosirufukusupotu_016

そしてスイーツ作っていきました~今回私は豆シリーズで[E:flair]

甘納豆のロールケーキとあっさり水羊羹[E:heart04]

豆に魅力を感じているこのごろ・・・豆・豆!!でいきました[E:happy02]

Misosirufukusupotu_015

Mamanちゃんはチョコケーキ♪

tomoさんはチョコケーキのバナナ・クランベリー入りの

スイーツを作ってくださって、Mamanちゃんがワンプレートに

してくれて♪スイーツづくし~[E:notes]

Misosirufukusupotu_020

お茶請けに干し梅やうめのホットドリンクなども

出してくださって、とーってもおなかいっぱいで、

お話も沢山できて楽しかったです[E:shine]

先日、ともさんからいただいた骨董品やさんでのお土産[E:notes]

どちらもすてきな小瓶なんです♪薬品ビンには小さな毛糸玉を[E:happy01]

そしてミニ小瓶には観葉植物をすこし切って飾ってます[E:bud]

大切に使わせていただきます~ありがとうございました[E:heart02]

Cosumosu_049

Mamanちゃんの素敵なおうち空間での沢山のおもてなしランチ

ありがとうございました[E:heart02]

グリーンバーベナ green verbena カレルチャペック - 2010.08.16 Mon

先月雑貨屋regaさんでみつけたカレルチャペックのお茶

グリーンバーベナ[E:shine]

静岡産の玄米茶と、モロッコ原産のハーブ、レモンバーベナの

ブレンドteaです~[E:japanesetea]

リラックス効果もあり、香ばしいさわやかな玄米の香りも

よくてとっても美味しいです[E:happy01]

Ibennto_sannba_039

紅茶も日本茶もハーブティーもカレルチャペックさんのは

どれも美味しいのでお気に入りです[E:shine]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

