topimage

2017-07

 - --.--.-- --


リンネル付録☆そして・・・子供の音楽祭♪ - 2011.11.07 Mon

最近の雑誌の付録はやはり可愛いものばかりですが

またまたHITな付録[E:happy01]

色も柄も可愛いリバティなのでお気に入りになりました[E:shine]

Img_7504

先日、娘の幼稚園の音楽祭が町のホールでありました[E:happy01]

こちらに引越ししてきて初めて入ったホールなので

どんな感じかな~と一応早めに用意して

わりと前のほうに並んだのですが、開場となり

だいたいステージ近くの3列目あたりに座りました[E:happy01]

結構近くで見れるしいいかな~なんてワクワク[E:heart02]

しか~し・・・実際入場してきて自分の子供が見えない・・・

という大ピンチ??[E:coldsweats01]

一眼レフも持って行ってスタンバイしていたのですが

急遽、慌てて演奏の始まる前に私だけ後ろの端っこに移動・・・[E:run]

三脚も持って行ったのに結局使わずに手振れも多少しながら撮影[E:movie]

ビデオ撮影だけしか出来ず一眼での写真は撮れず

こんなにバタバタしてドキドキしたのは初めて~ひゃ~やってしまったぁ

という感じたっぷりでしたが、無事に娘の演奏を記録できたので

ほっとしました~そして、かなり勉強にもなった一日でした[E:happy01]

来月には娘達のピアノの発表会も同じホールで行われるので

この経験はプラスになったという事で(笑)[E:happy01]

手話をみんなで頑張っていたところや、トトロで流れる

かぜのとおりみちはとっても迫力のある演奏で

ウルウルきました~音楽って素晴らしい~[E:shine]

感動の一日にもなりました[E:notes]


Paris発ひとくちマドレーヌの本&シリコン焼き型&お弁当☆ - 2011.06.16 Thu

着々とオーダーの作品を進めて、必要な物を見つけに

市内の手芸やさんに材料を調達に行く途中・・・

隣の本屋さんで目に入ってしまった本や雑誌の数々~

今話題のシリコンキッチングッズがずらり[E:eye]

時間短縮になるし、節約にもなる・・・・・

色々使いこなすときっと毎日の家事はスムーズに行きますよね[E:flair]

レンジで蒸したりできるする物も気になりましたが、

一番可愛くて何にでも重宝しそうなこれ↓↓↓を見つけてしまいました[E:flair]

Img_6485

シリコン焼き型がついていて

55レシピも載っている・・・基本マドレーヌだけじゃなく

エビのサレやコンフィチュールのシュクレや、ソースのレシピも

載っているので、我が家で活躍してくれることを願います[E:notes]

まだ使っていないので、楽しみ[E:happy01]

Img_6487

Img_6488

そして、子供のお弁当のため・・・デコ弁の本

可愛いシリコンカップ付でお得感[E:heart02]

Img_6483 デコ弁の本はお初なので

のりの使い方など参考に

なります。ウインナーでハートを

つくったり、のりの組み合わせ方

で色んな顔の表情ができる等

勉強になります。下の子は転園してからまだ不安な

日もある様子なので、お弁当dayの日にはお弁当で

楽しい時間を過ごしてくれたらいいなと願います[E:clover]

Img_6489 今日は本の付録のハートやお花のシリコンカップで、お弁当につめてみました~!

本には卵に色づけしたり・・・といった高度な技も載っているのですが、まだまだそこまで出来ず、徐々に技を学びたいです(笑)

NIMES・LesOlivades☆トートbag - 2011.05.10 Tue

付録つきの雑誌は今じゃ当たり前のような感じに

なってきていますが、以前「リンネル」の付録で

キルティングのミニトートがとっても大満足のお品でした~☆

今回は同じくニームとLesOlivadesのコーティングトートで

大きさも大きめでとても重宝しています[E:notes]

雑誌はリンネルではなく「ニームと過ごす毎日3」

Img_6098

Img_6100

最近雨天が多いので、なおさら活躍しています~[E:shine]

憧れる内田彩仍さんのページもあるので、楽しく読んで

大満足でお得感たっぷり~ボーダー柄のコーティングミニポーチも

付いているんですよ~ニーム好きさんにはおすすめです~[E:happy01]

花畑のnewアイスクリーム&リンネル特別付録☆ - 2010.11.03 Wed

先日テレビでイタリアンシェフが、美味しいと

言っていた花畑牧場の新しいアイス[E:shine]

とても気になっていたら、コンビニで売っているのをみて

食べたくなってしまいましたぁ~[E:delicious]平均的なアイスの値段に

比べてちょっとお高めなので、子供達とわけわけして食べよう~

ということで食べてみました[E:notes]

生キャラメルポテトアイスクリーム

Gakugeikai_030

その名の通り、キャラメルアイスの上に

キャラメルクリームがかかったポテトがのっていて

とぉぉっても美味しい~[E:shine]

Gakugeikai_031

サクサクのポテトの下にはキャラメル味のアイス~[E:heart04]

寒い季節だけど、また食べたくなります・・・[E:happy01]

そして・・・今度はお得な付録つき雑誌[E:flair]

リンネルです[E:notes]

Gakugeikai_029

創刊号です[E:notes]価格は680円なのに特別付録はとても素敵[E:shine]

ニームとレゾリヴァードのコラボでキルティングのトートバッグです[E:happy01]

これは見逃すわけにはいかなぁい!と思って即手に取ってしまいました[E:happy01]

Gakugeikai_028

お得な気分になります~[E:notes]

児童書&絵本♪ - 2010.09.15 Wed

先月娘の誕生日に本をプレゼントしました[E:present]

最近、上の子は本が大好きで、朝起きたらすぐ

机に向かったりソファーで本を読んでいます[E:book]

私が小学校低学年のころは、そんなに本は読まなかった

ような気がするので、娘には本が大好きであってほしいな。。。

なんて思いもあります。

大きくなってから私も本を読むことで色々な字を覚えたり

することを学びましたが、小さい頃からの習慣になったら

いいですね~最近は親子で毎週図書館に行って本を

いっぱい借りてきますが、誕生日には本を選ぶのに

ちょっと苦労しました[E:coldsweats01]どんな本がいいのかな・・・

とかずっと悩んで私は本屋さんで30分以上(・・・[E:coldsweats01])

児童書コーナーで本とにらめっこ状態で

あれこれ悩みました[E:typhoon]

Pankyousitu_151

本を買いに行く前の日、テレビでたしか・・・

エルマーのぼうけんが出ていたような気がして・・・[E:happy01]

どんな内容なのかな・・・子供に感想を聞きたいと思います[E:flair]

もうひとつは推薦図書コーナーの本にしました。

下の子にも誕生日プレゼントとして本をプレゼント[E:present]

Pankyousitu_150

「ともだちをたすけたゾウたち」は本当にあった動物園のお話

でとても心温まる本です[E:notes]「おすわりくまちゃん」も

やさしい気持ちが子供にもわかりやすく伝わる本でした[E:shine]

これからも本を沢山親子で読みたいです[E:book]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

