topimage

2017-05

 - --.--.-- --


卒園☆ - 2012.03.16 Fri

昨日は卒園式でした[E:cherryblossom]

3年間の思いがどっと押し寄せてきて

子供の成長を思い出し、涙・涙・涙・・・の卒園式でした。

卒業証書を受け取る姿・・・。

年少の泣いてばかりのあの頃を思い浮かべると

信じられないくらいにたくましくなっていて、成長を感じます[E:shine]

色々乗り越えて成長してきたのだと思うとやはり嬉し涙です[E:confident]

年長の一年間は欠席が1日だけだったので精勤賞もいただきました[E:shine]

引越ししてから環境が変わってお腹が痛いと泣いて幼稚園バスを

待つこともありましたが、泣いていても幼稚園に頑張って行って

良かったと思います[E:happy01]

先週の幼稚園生活最後のお弁当のそつえんお弁当[E:delicious]

Img_8076

昨日の卒園式でいただいた「紅白のひよこ」。可愛い[E:heart04]

Img_8127

Img_8130

Img_8129

これからは小学校に向けてワクワクしている娘を

応援してあげたいと思います[E:flair]

★☆★卒園おめでとう[E:heart02]★☆★

[E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]


芋ほり・参観日・お弁当♪ - 2011.08.25 Thu

先日の芋ほりで、沢山のおいもを持って帰ってきてくれました[E:happy01]

こんなに沢山のおいもさんありがとう[E:heart02]です[E:happy01]

Img_6965

Img_6962

ジャガイモの煮物は子供たちが好きなメニューです[E:happy01]

そして、今日は保育参観日[E:flair]

最近幼稚園に行く時に泣いていたので

どうかな・・・と心配しながら行きましたが、

歌もニコニコしながら歌っていたし、体操や踊りも

楽しそうに見えました[E:flair]

でもちょっと涙ぐむ時があったので聞いたら・・・

私は写真やビデオを撮りたくて正面に行っていたのが

淋しくなった・・・との事[E:coldsweats01]

設定保育の切り紙の時は席の近くで見ました~[E:flair]

みんなはさみの使い方とかも上手で感心しました[E:happy01]

そして、運動会の練習もしていて組体操を

していたのですが、V字からはじまり階段やロケットまで

幼稚園児なのにスゴ技~[E:shine]わぁ~とお母さん達も拍手[E:paper][E:paper]

私は始めて組体操をみたので、なおさらですかね[E:happy01]

そして今日のお弁当[E:riceball]

Img_6969

最近ピンクのご飯がお気に入りで

梅風味の「すっしー」というミツカンさんから発売

されているカラフルおすしのアイテムが活躍しています[E:flair]

簡単・美味しいお弁当アイテムだと思います[E:happy01]おすすめですよ~[E:shine]

お弁当day☆ - 2011.05.12 Thu

週に一度のお弁当day☆

今日はリクエストでちくわを入れてほしい~[E:happy02]とのこと・・・なんでだろう?

CMでちくわの穴からのぞいている子がいた・・・というのですが[E:coldsweats01]

きっと同じ事をしてみたいのではないかと・・・(笑)

でも幼稚園でそんなことしたら先生に注意されちゃうよぉぉってことで

おうちで朝、少々のぞいていました~[E:happy02](笑)

好奇心いっぱいのお年頃ですね~

Img_6127

トドックでちいさな梅干をみつけました[E:shine]

1センチくらいの梅干です~顔の一部に[E:happy01]重宝してます[E:happy01]

お弁当day☆幼稚園 - 2011.04.21 Thu

今日は幼稚園のお弁当day☆

煮物のお弁当なので和食メインでちょっぴり地味めですが・・・[E:happy02]

週に1度のお弁当なので、デザートもokのようで今日はプリンを持っていく~!と張り切っていました[E:flair]

Img_5955

先週は2日間お腹が痛いと言ってちょっと行きたくない雰囲気でしたが

今週は幼稚園で泣くこともなくお腹の痛かったのも吹っ飛んで楽しく元気に通っています~[E:happy01]ホッとしました~[E:notes]きっかけはきっと、先週末にクラスのお友達と旭川イオンでばったり会ったことかもしれません~その話題がきっかけでそのお友達とよくお話したり手をつないで遊んだりしているようです[E:happy01]

お姉ちゃんも、沢山お友達もできたようで、お友達と遊ぶ約束をしたりしてうちに遊びに来てくれたりしていて、転校は私にとって心配ばかりでしたがお友達の皆も仲良くしてくれてホッとしてます[E:happy01]

環境が変わっても少しずつ子供なりに頑張って順応していってくれて嬉しく思います[E:happy01]

久しぶりに地元の友達からメールがきて、新一年生になったけどやはり登下校が心配・・・といってました~やはり子供を持つと親は悩が尽きないものだな~みんなやはり心配は色々とあるんだな~とつくづく思いました[E:flair]

子供から教わる部分も沢山ありますのでこれからも勉強の日々で頑張りたいです[E:happy01]

おべんとうday☆ - 2011.04.15 Fri

昨日は下の子が楽しみにしていた週に一度のお弁当dayでした☆

今通っている幼稚園は給食メインなので、以前のようにお弁当毎日作っていた感覚も忘れて昨日の朝はなんだか手順も悪く、今のキッチンも不慣れなところがまだあってバタバタしていた気がします[E:coldsweats01]

Img_5928

そして、急にお腹がいたぁい[E:sweat01]というハプニング・・・

バスの時間も迫っていたしお休みしようという決断でお休みの電話。

しかし・・・、数分後お腹が良くなってきた~幼稚園行く~[E:flair]と言い出して、「よ~し、では送っていくから行こう~[E:sign01]」[E:happy01]というわけで送って行って無事登園できました[E:happy01]下の子は結構、お腹弱いところがあるので年少さんの最初の時にも、幼稚園の時間になるとお腹が痛くなってしまったり、スイミングが苦手でお腹が痛くなって熱を出したり・・・

年中さんになって、お腹が痛くなることもほとんどなかったのですが、年長さんになったとはいえ、やはり環境も変わったし仕方ないかな・・・温かく見守りたいです[E:confident]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

