topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ベビーマッサージ♪ - 2014.12.28 Sun

先週ですが11月に出産したお友達のおうちでベビーマッサージを伝授してきました♪
ベビーマッサージセラピスト養成講座取得から五年経ちましたが、お役に立てて嬉しいです♪
1ヶ月半のベビチャンは本当に小さくてカワユイ!!
泣きもせず機嫌も良くて、お話しもしてくれましたよ~( ´艸`)とにかくカワユイ♪

先日出産のお祝いにお馬さんの手ぬぐいや手作り作品のプレゼントをさせたてもらったんですが、そのお返しにと素敵なプレゼントをいただきました☆
とっても嬉しい~(´▽`)
ローレルのハンドクリーム(´▽`)です♪
プレゼントしたことは何度かあるけど自分用に購入する事がなかったので、とってもうれしいプレゼントでした~☆


冬季限定でさらにうれしい☆
ローレルは砂川に本店がありますが、今は色々なところに進出しているんです~(ゝω・)
香りがすごく良くて、素材にもこだわっていてステキなんです☆
嬉しいプレゼントに感謝です(≧∇≦)


10月の沢山の行事色々☆ - 2014.11.04 Tue

10月がとっても早く過ぎ去ったことに気づいて
ほっとしたり、振り返ったり( *´艸`)

10月の2週目には、お姉ちゃんの行事市内の音楽発表会で合唱。

その次の週に、ピアノの発表会♪
今年は、お姉ちゃんはRihwaさんの「春風」
下の子は、絢香さんの「にじいろ」

長い曲でしたが、今年も本番に強かった二人♡
練習では、引っかかっていた部分もクリア!ドキドキ感たっぷりだったのは
本人の次にきっと私。。。
弾き終えて本当にほっとしました☆
harukaze.jpg


nijiiro.jpg

そして、ピアノの発表会の次の週は学芸会☆
お姉ちゃんは夢からさめた夢という劇でお母さん役☆
熱演ぶりを発揮できていたと思います(*^-^*)
器楽合奏ではピアノを担当して、リコーダー演奏の伴奏も担当しました☆
ミスもなく大役を頑張った貫禄が、小学校最高学年だ〜と感心でした☆

下の子は、ねすみとねこの物語でネズミの役でした☆
セリフが沢山で、色々な場面で登場☆
いつもおとなしめの下の子が、こんなに声を張っているなんて・・・☆と感動でした( *´艸`)
器楽演奏では妖怪ウォッチの演奏のキーボード担当☆
合唱では笑顔で、歌に乗って表情もあって、成長を感じる学芸会でした♪

この学芸会。私は小学校の広報の役員なので写真撮りがあったり
部会に集まったり。
10月最後の週には下の子の病院。結果も良くこの調子で行くとお薬も年内に
無くなるようで、来月大きな造影MRI検査の結果次第です☆
点滴などもあるし辛い検査ではあるけど、よい結果を願っています☆
月末にはハロウィン!
仲良しのお友達に、ささやかなお菓子プレゼント☆
20141104130848.jpg


何ともバタバタな一か月あっという間な一か月でした〜☆

*************************
今開催中の、Renkontre☆ 美幌のagneletさんで開催していただいています☆
そしてagneletさんが先日は中標津のイベントに作品を連れて行ってくださって
中標津の地域の皆様にも作品をみていただけてとても嬉しく思います☆
お手に取って見ていただいた皆様、ありがとうございます(*^-^*)

このRenkontreも9日までの予定だったのですが、agneletさんから嬉しいお声かけで
延長が決まりました☆

11/14まで開催です!!

そして、網走での大きなイベントにも作品を連れて行ってくださるという
嬉しいご連絡をいただき、沢山の皆さんに見ていただく機会をいただき
本当に感謝いたします☆
追加の作品を頑張りたいと思っています。
これまでの沢山の出会いを感謝すると共に、これからの出会いも願っています☆

11/16(日) 冬の雑貨マルシェ vol2
11:00〜16:00
北コミュニティセンター 網走市北4条西4丁目6-1

詳しくはagneletさんブログで是非チェックしてみてくださいね〜☆↓
http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet

img_0.png





/span>

食欲の秋??☆嬉しいお言葉やいただきもの - 2014.10.02 Thu

regaさんの手作りフェアも開催中で、
昨日はとても嬉しいメールをいただいたり、嬉しいご連絡をいただいたり♡
regaさんで作品を見てくださった方々、嬉しいご連絡をいただいた方々に
感謝の気持ちでいっぱいです☆
本当にありがとうございます♡
引き続きフェアは開催されていますので、
見ていただけたら嬉しいです☆

***************
そして、昨日は久々にお会い出来てお友達おすすめのドーナツ屋さんへ☆
砂川にオープンしたドーナツカフェです☆

なんと・・・☆驚きの、ふわもち邸さんでご修行されたご主人のドーナツだと知り☆
ますますワクワクです☆
お盆に札幌に帰省した時に食べて以来のドーナツ♡
とっても美味しかったです☆
ふわふわ♡もちもちです!!


LINEcamera_share_2014-10-02-09-24-14.jpg

また行きたいです!!
かなり美味しすぎて、娘たちにもお土産☆
まだいろんな味を食べたい感じになりました♡
***********************

そして、美味しいものつながりで・・・
美味しい嬉しいいただきもの☆
昨日お友達のおうちの庭で収穫したブドウ♡
美味しかったです!!
そして、パパさんがボーリング大会でいただいた
でんすけすいかのサイダーやようかん
そして、紅茶のセット♪

どれもこれも美味しいものばかりで、やはり食欲の秋には
私の体重倍増が決定的に・・・(笑)( *´艸`)
LINEcamera_share_2014-10-02-09-27-27.jpg

富良野ラベンダー☆ - 2014.07.28 Mon

3連休の20日に、ラベンダーを見に行きました☆
見頃のせいか、渋滞・・・。
とっても時間がかかりましたが、
きれいなラベンダーをみて疲れも飛んでいった気がします♡
IMG_0859_convert_20140728165316.jpg
一面にパープル!!
そして、ラベンダー以外にも色々なお花もきれいに咲いていました♡
IMG_0883_convert_20140728165533.jpg

お花の良い香りも♪
そして、ファーム富田の中のじゃがいもニョッキなどを食べたり、
メロンスムージーを飲んだり・・・☆☆☆
IMG_0838_convert_20140728165414.jpg
DSC_0520.jpg
子供たちはメロンスムージーがとってもとっても美味しかったようで
もう一杯飲みたいくらい!!って言っていました(*^^)
本当に美味しかったです〜♡

見頃のラベンダーを見ることが出来て癒されました♡


★★★現在出品中のイベントとこれからのイベント予定★★★


*****cafe MEDERUさん☆夏色のこもの展☆*****
CAFE MEDERUさん
ブログはこちら↓
http://www.cafemederu.com/
砂川市西一条南4丁目1-13
(0125)-74-5146
OPEN 10:00〜20:00(第一日曜13:00〜20:00)
CLOSE 火曜日、第4水曜日、毎月12日
※7月17日、24日、31日は17時までの営業

7/23日はMEDERUさんお休みですが滝川のパネトーネさんで
ワークshopを予定しているそうです。

☆♪今後のイベント予定♪☆
●8月24日 滝川の陶芸まつりにて、受講者手づくりブースにて手作り作品出品予定です★
〜陶芸センターまつり&手づくり市〜
(主催 滝川市教育委員会/陶工房たきかわ)

8月24日 (日)10:00〜15:00

滝川市陶芸センター及び近隣広場にて
滝川市新町3-8-13 tel0125-22-3503

●9月に旭川のハンドメイドイベントに出店させていただきます☆

〜ハンドメイド〜旭川いっぴんマルシェ vol1

(主催カントリープラン様)

9月13日10:30〜17:00
9月14日10:30〜16:00
 旭川市 CoCoDeホール(旭川市宮前通東)


今回2日間の出店をさせていただきます☆

是非ご予定に入れていただいて足を運んでいただけると嬉しいです☆

☆詳しくはまたブログに載せていきたいと思います☆


●雑貨屋regaさん手づくりフェア(委託出品参加させていただきます☆)

9月26日〜10月5日
雑貨屋regaさん 北見市高栄東町3丁目 20-4
0157-23-5122
今回も参加させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします♡

美味しいランチ☆ - 2014.07.16 Wed

今月初めには、お友達のおうちにお邪魔させてもらったり
メデルさんランチに行ったり、陶芸の後にパネトーネランチに行ったりと
子供たちの夏休み前に力をためるため(??)
母も楽しんできました(笑)

メデルさんランチ
2014-07-10-06-10-49_deco.jpg

そしてお友達のカレーのランチ
LINEcamera_share_2014-07-10-06-11-46.jpg

とても美味しかったです☆
おなかいっぱいになりました☆

そしてお友達のおうちにお邪魔して、手づくりのイチゴムースを
ごちそうになりました♪
2014-07-10-06-13-08_deco.jpg

手作りのジャムを材料に作っていて、甘さも丁度良くとても美味しかったです!!
Sさんごちそうさまでした♡♡♡

私も久々クルミのパウンドケーキを焼きました☆

LINEcamera_share_2014-07-10-06-14-31.jpg

久々に作ったけど、美味しく成功できたと思います〜♡

*******
そして、次の週の陶芸の後にランチに行くことに♪
パネトーネさんへ行きました☆

LINEcamera_share_2014-07-10-06-08-09.jpg
LINEcamera_share_2014-07-10-06-09-35.jpg

スープランチ♡

2種類のスープから選べたので、カレーベースのスープをチョイス♪

3人とも色々迷って同じランチ♪
美味しいしボリュームたっぷりで大満足でした☆

おなかいっぱいにしてばかりではなく
作品作りも頑張らなきゃ〜(^^)/という感じで
この暑い日々を乗り切るため、色々な楽しみを持ちながら
準備していきたいと思っています☆

★★★現在出品中のイベントとこれからのイベント予定★★★


*****cafe MEDERUさん☆夏色のこもの展☆*****
CAFE MEDERUさん
ブログはこちら↓
http://www.cafemederu.com/
砂川市西一条南4丁目1-13
(0125)-74-5146
OPEN 10:00〜20:00(第一日曜13:00〜20:00)
CLOSE 火曜日、第4水曜日、毎月12日
※7月17日、24日、31日は17時までの営業

7/23日はMEDERUさんお休みですが滝川のパネトーネさんで
ワークshopを予定しているそうです。

☆♪今後のイベント予定♪☆
●8月24日 滝川の陶芸まつりにて、受講者手づくりブースにて手作り作品出品予定です★
〜陶芸センターまつり&手づくり市〜
(主催 滝川市教育委員会/陶工房たきかわ)

8月24日 (日)10:00〜15:00

滝川市陶芸センター及び近隣広場にて
滝川市新町3-8-13 tel0125-22-3503

●9月に旭川のハンドメイドイベントに出店させていただきます☆

〜ハンドメイド〜旭川いっぴんマルシェ vol1

(主催カントリープラン様)

9月13日10:30〜17:00
9月14日10:30〜16:00
 旭川市 CoCoDeホール(旭川市宮前通東)


今回2日間の出店をさせていただきます☆

是非ご予定に入れていただいて足を運んでいただけると嬉しいです☆

☆詳しくはまたブログに載せていきたいと思います☆


●雑貨屋regaさん手づくりフェア(委託出品参加させていただきます☆)

9月26日〜10月5日
雑貨屋regaさん 北見市高栄東町3丁目 20-4
0157-23-5122
今回も参加させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします♡


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

