topimage

2017-11

 - --.--.-- --


フロマージュの杜☆ - 2013.05.21 Tue

Pandachan

Mentai

札幌のパン屋さん。

(もっと詳しく言うと今は、札幌のパン屋さん☆)

フローマージュの杜は、以前滝川にあったパン屋さんですが

札幌に進出して店舗も大きくなった美味しいパン屋さんです。

<滝川の皆さんはご存知だと思うのですが・・・(*‘∀‘)>

滝川からお引越ししてしまったので、

なんだかさみしかったのですが、先日食べてきました☆

イートインコーナーも広くなっていて、いい感じになっていました(*'▽')

明太フォンデュのパンもとっても美味しいし、

チーズケーキもとっても美味しいですよー(*'ω'*)しかもお安い!!

子供たちは、可愛らしいのを選ぶのでやっぱりパンダ☆

どれもこれも美味しいパン屋さんです☆


koamiちゃんが遊びに来てくれました♪ - 2012.10.15 Mon

土曜日にkoamiちゃんが遊びに来てくれました☆

滝川まで車で高速に乗って来てくれました♪

前みたくすぐに来れる距離じゃないので、ドキドキ[E:happy01]

迷うことなくスムーズに無事に来てくれて、子供達も会うなり照れること等なく

普通に遊んでいました~[E:notes]

仲良し女子会っていう感じで、笑いの絶えない時間だったようです[E:happy01]

私とkoamiちゃんも、話が尽きないくらいおしゃべりしっぱなしで

結局まだまだ話し足りないなぁ・・・なんて思う程(笑)[E:smile]

お昼には、パネトーネさんのパンを一緒に食べたいなぁと思って

朝、パネトーネさんに行って選んできました~[E:notes]

新作のパンも色々あってどれもこれも気になるぅ~[E:bread]

天然酵母のパンなので、手間を惜しまず作っているので

本当に美味しさが詰まっています[E:happy01]

Img_9364

ジャムが入ったメロンパンや、ハチミツのパン[E:notes]↑

Img_9365

チーズパンやセサミパン、そして大好きなドライフルーツのラスク[E:shine]

みんなで食べるとさらに美味しい[E:delicious]

Img_9373

Img_9372

お友達からいただいていた、ほくほくのカボチャで

シチューを作りました[E:flair]きのこも入れて秋シチュー[E:happy01]

チーズタルトは深川の「季の窓」さんのタルトです[E:shine]

とっても美味しくてリピしたくなります[E:lovely]

トドックの簡単パスタやから揚げも一緒に食べたのですが

写真を撮るのも忘れて、おしゃべりに夢中になってしまいました(笑)[E:happy02]

koamiちゃんからのお土産でいただいたクッキーやバケツプリン

そしてシュークリームやエクレアもとっても美味しい~[E:happy01]

「あとりえYOU」さんのスイーツだそうです[E:delicious]

Img_9366

Img_9369

Img_9370

どうやってあの可愛いクッキーを作っているんだろう・・・[E:notes]

ケーキやさんならではの裏技なのかな・・・と思ってしまう位

とにかく可愛い~[E:heart04]

おねえちゃんは、お皿にどんぐりのクッキーちゃんを並べていました[E:flair]

Img_9371

子供達は、まだまだ遊びたくて時計の針を動かして

まだ時間大丈夫だよ~なんておちゃめな事もしたり・・・[E:happy02]

帰り際は名残惜しい感じたっぷりで切ない感じだったけど

また遊ぼうね~ということで次回を楽しみにしている様子です[E:happy01]

私もまた会える日を楽しみにしているね~[E:happy01]

沢山のお土産ありがとう~[E:heart02]

チーズベーコンパン☆ - 2012.05.30 Wed

昨日&今日はパソコンの調子がいいです~[E:happy01]

調子のいいときに更新を・・・(笑)

先週お友達のおうちにお邪魔したので

その時に作ってお土産にしたチーズベーコンパン[E:bread]

焼きあがるときのチーズのジュージュー感がわくわくします[E:shine]

Img_8313

チーズ・・・カロリー高いかもしれないけどやっぱり美味しい[E:delicious]

子供達も最近食べる量も増えてきたし作り甲斐があります[E:happy01]

*******************

チーズつながりですが・・・。

フルーツケーキファクトリーのチーズケーキがとても

美味しかったです!

おばあちゃんが子供達のために買ってきてくれていただきました[E:flair]

Img_8309_2

ふわふわで、下にはレーズンが少し入っていてこれまた美味です[E:happy01]

1ホールいただいたのに、あっという間になくなるという感じ・・・(笑)

********************

次は甘い物つながり・・・

パパの知り合いの方から、札幌ドーム日ハム観戦のお土産で

ロイズのチョコレートをいただいたのですが、

パッケージは日ハム選手がずらり~

その中に色々なカカオの割合の違うチョコレートが[E:shine]

Img_8299

食べ比べできる感じでビターなチョコからスイートチョコまで[E:lovely]

何種類入っていたのだろう~12種類くらいかな。。。

・・・というわけで、まだまだ私は痩せられそうにありません(笑)

でも一応、年中ダイエットしているつもりです[E:smile]

panettone(パネトーネ)さんランチ☆ - 2011.11.25 Fri

今日はメールシステムの説明会があって学校に行ってきました[E:flair]

最近はやはり携帯電話の普及も進んで便利な連絡手段が

出来ているんだなぁと勉強になるばかりです[E:memo]

そして、その後・・・今日は滝川にきてから初で

ランチをお友達と食べて来ました~[E:happy01]

最近引きこもりっきりだったのでとっても素敵な時間を

過ごせて、嬉しかったです[E:happy01]

やはり転勤で引越しをして悲しいお別れも沢山あったけど

新しい土地でも素敵な出会いやご縁があるんだな~☆と嬉しく思います[E:happy01]

今日行ったパネトーネさんは以前天然酵母のパンを買った時に

ブログでもご紹介させていただいたのですが、今日はカフェの方で

ランチをいただいてきました[E:delicious]

201111251111000

自家製のリンゴジャムやかぼちゃのグラタンやグルストよしださんの

ウインナー、そして天然酵母パンも数種類ありサラダやスープも

ありドリンクはやはり紅茶に[E:shine]

デザート付にしたので、シフォンケーキも美味しくいただき

ました[E:happy01]おしゃべりに夢中になって紅茶とケーキを写し忘れて

しまいましたが、とても美味しかったです[E:shine]

とってもボリュームもあったのでお腹もいっぱいになります[E:happy01]

情報誌にも掲載されたりもしているpanettoneパネトーネさんは

カフェも素敵な癒し空間のお店でした[E:shine]

***************panettoneさん***************

     滝川市西町5丁目5-59

      0125-22-7100

     木曜~日曜営業

     10:00~17:00

  http://panettone-online.com/

子供たちの手づくりパン☆&もうすぐ手づくりイベント☆ - 2011.11.24 Thu

先週末子供たちがもちもちパンミックスで

パンを作ってくれました[E:happy01]

二人で協力して作っていましたがなかなか手際よく

作っていたと思います~オーブンに出し入れするのだけは

私が担当しました[E:bread]

美味しいパンをありがとう~[E:heart04]

Img_7579_2

そして27日の手づくりイベントも近づいてきました~

滝川は雪が結構降って昨日や一昨日は

除雪車が数回走っていたり、高速や12号線も

通行止めになったり・・・いきなりの雪にびっくりでしたが

今日は雨で雪がざくさくと融けて道路の状態も結構悪いです。

やはり雪の多い地区です~きっとこの雪にも慣れていくのだと

思いますが、手作りイベントの日もこの雪だったらどうしよう~と

心配になるばかりです[E:coldsweats01]

でもどうにかお天気に恵まれますように・・・[E:sun]

Img_7607

Img_7604

Img_7570

Img_7572

ブース表も届き、ドキドキ感が増してきます~[E:up]

60のブースの他に軽食コーナーや体験コーナーもあり

体験コーナーでは入浴剤づくりや絵手紙が無料で体験できたり

足もみコーナー(500円)もあったり・・・

軽食コーナーではパン&シチューセットやサンドイッチ

そして砂川のスイーツの販売もあるようです[E:smile]

2時からはプレゼントの企画もあるようですよ~[E:notes]

楽しいイベントになることを願っています~[E:happy01]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

