topimage

2017-04

 - --.--.-- --


Renkontre☆10/2〜☆染めの事・・・ - 2013.09.30 Mon

北見の雑貨屋regaさんで9/27〜手作りフェアに委託参加

させていただいております☆

沢山の出会いがありますように・・・☆

イベントの様子はregaさんブログで

チェックしてみてくださいね☆

regaさんブログ↓

http://regazakka.exblog.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、来月10/2からは美幌のagneletさんで

Renkontreに委託参加させていただきます☆

オホーツク地方に作品が行けて、とても嬉しいです♪

私も行きたい~☆と毎回思うのですぅ〜[E:happy01]

今回ストールは、リネン染めに挑戦したのですが

regaさんで出品させていただいたストールは

紅茶、巨峰、緑茶です[E:flair]

そしてagneletさんで出品のストールは

コーヒー、ハーブ、ブルーベリーです[E:flair]

どちらも似た感じの色系統なのですが、若干色味も違い

楽しんで染めました♪

そのストールの画像なのですが、

撮れていなくて、色味を比べてみたかったのですが。。。[E:camera]

言葉で表現すると

巨峰とブルーベリーでは、ブルーベリーという名前だけあって

青みが少し多く出たのはブルーベリーだと思います[E:flair]

コーヒーと紅茶では、紅茶の方が若干赤みが出たと思います♪

そしてハーブと緑茶は若干の違いがあったと思うのですが

結構似ている色味です☆

今回は、天然の素材で染めて色止めにはミョウバンで処理し

一枚一枚時間と手をかけて作ってみました[E:heart04]

色々な発見もあり、好きな色に染まるのが嬉しかったです[E:happy01]

そして・・・

作品の紹介をしたいと思います♪

Dcim0485_2

↑羊毛キーホルダー秋冬バージョン☆

(画像はボールチェーンを付ける前の画像です)

今回のアニマルちゃんは、マフラーを付けたり

秋冬アイテムを抱えてみました[E:happy01]

Dcim0506_2

↑羊毛ストラップ☆コロコロくまちゃんフェイスの

ミニミニなストラップです☆

Dcim0501_2

↑羊毛コースター☆カップの形のコースターです☆

色が全部違うものです☆

Dcim0503_2

↑羊毛カップケーキのブローチ☆

是非お手に取って見ていただきたいです[E:happy01]

Img_1226566_39707408_0_3

一年ぶりのkoamiちゃんとコラボのイベントです☆

イベント情報はagneletさんのブログでもチェックしてみて

ください↓

http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

参加イベント情報

9/27〜10/6北見☆雑貨屋regaさん☆手作り雑貨フェア

10/2〜11/9美幌☆agneletさん☆〜Renkontre〜

12/8←予定していた砂川の手作りマーケットですが申し込み数が多くて現在キャンセル待ちになっています。。。

(イベントそれぞれで出品の作品が違うものばかりですので

どちらも楽しんでいただけたら嬉しいです[E:happy01]


母の入院。。。そして誕生日 - 2013.06.12 Wed

先週、びっくりの電話でした。

母が入院する。。。と妹から連絡がありました。

母は、私に心配をかけたくなかったみたいで

離れているし、手術日が私の誕生日だったから

私には連絡しなくていいから~と

妹に伝えていたようなんです。。。なんも気をつかわなくて

いいのに・・・[E:confident]

でもやっぱり妹から聞いて、札幌に入院だったので

次の日の手術の日に、札幌の病院に朝早く出発して車で

行ってきました[E:flair]子供たちが帰ってくる前に戻ったので

お見舞いも少しの時間でしたが、元気そうな顔をみれて

ホッとした感じです。

一人で運転して札幌に行くのは初めてだったので

最初ドキドキしましたが、やはり母に会いに行く目的が

あったので、時間はあっという間で着きました。

いつもだと少し距離を感じる札幌ー滝川間も、

とっても短く感じました。

無事に手術も成功し、昨日退院できて今はホッとしています。

母は出産以外に入院したことがなかったので

かなり、びっくりしてしまいましたが

体調も良くなって退院して良かったです[E:happy01]

そして、手術日だった日。私の誕生日でした。

帰ってご飯の支度をして、パパさんが帰ってきたら

嬉しいプレゼント♪

大きな花束と北菓楼のケーキ☆☆☆

Roidizer_1370427582163

Roidizer_1370427764496

子供たちからの嬉しいお手紙もありました♪

とっても嬉しいプレゼント☆

なにやら子供とパパで数日前から相談してくれていたようです☆

家族のみんなに感謝です[E:shine]ありがとう[E:heart01]

運動会☆ - 2013.05.28 Tue

Img_0082

無事に先週末運動会が行われました[E:flair]

お昼に雨の予報が出ていたので少し心配だったのですが

雨も降らずに過ごしやすい天気で良かったです[E:cloud][E:sun]

曇り中心でしたが晴れ間もあって、テルテル坊主効果が

あったのかもしれません(笑)(*‘∀‘)

四時半に起きてお弁当作り~[E:cute]

いつもながらバタバタと準備☆

久々のお弁当作り、頑張ったし

会場で食べる前に写真撮ろう!と思っていたのに

実際、お弁当を開けてからは忘れてパクパクと食べ始めて

しまい撮り忘れ~[E:camera]。。。(*´ω`)

まぁみんな美味しく食べてくれたので良かったです(笑)

お姉ちゃんはよさこいソーランでかっこよく揃って踊っていました♪

下の子も運命走で、本番でラッキーを味方にして一位になれて

喜んでいました☆

毎年盛り上がる高学年のリレーは、やっぱり盛り上がります♪[E:shine]

楽しく応援できて素敵な運動会になりました(*'▽')

なぜか・・・次の日私は筋肉痛。。。走った記憶はないのに・・・(笑)

写真を撮る事に体力使ったんだと思います( *´艸`)

GW☆雨煙別小学校☆木笛作り♪ - 2013.05.12 Sun

ゴールデンウィークの後半には、栗山町にある

雨煙別小学校コカコーラ環境ハウスで

木笛体験をしてきました。

1368318429469

雨煙別小学校は廃校になった小学校を、

コカコーラ教育環境財団と、栗山町が自然体験など

を行ったり、宿泊可能な研修施設として再生した施設です。

木笛作りのほかにも色々体験プランがありました。

今回の木笛体験は、のこぎりや小刀を使っての

作成だったので、みていてひやひやしましたが

けがもせず無事に完成して良かったです♪

子供たちも楽しそうでした~完成の時は達成感たっぷり

の様子でしたよ~☆

Nokogiri_gikogiko_3

Kogatana_2

Kibue_2013_gw_2

また機会があったら違う自然体験も参加させて

あげたいです[E:happy01]

遠足♪ - 2012.06.09 Sat

昨日は子供達の遠足の日でした[E:happy01]

お姉ちゃんは去年より長い道のりを歩いて

下の子は始めての遠足[E:foot]

おやつも駄菓子屋さんで買って前日からわくわく[E:happy01]

お天気も良くって遠足日和[E:shine]

Kakocl5rzssdsun5wriw

下の子は、ママと私の顔のお弁当にして~というリクエストで、

お姉ちゃんはくまちゃんのお弁当[E:happy01]

Kakokx5mhx5ju08exvwt

帰ってきたらやはりお疲れの様子でした[E:flair]

夜も早くに二人で布団に入り、即寝ていました~[E:happy01]

お友達とわいわい楽しい遠足になったようで良かったです[E:shine]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

